千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年6月1日★KSM再出撃!2連続で、狙ったアイツを釣りあげる!?
【データ】
 2013年6月1日  02:00~09:00 曇り時々晴れ 北東の風やや強く
 小潮 (22:49(168cm)) → 04:34(98cm) → 10:00 (144cm)


金曜夜。

仕事から帰って、ご飯食べて、風呂入って、着替えて。
さぁ、寝よう!

・・・というところから、
思い直して、着替え直して、

①P1030759

出撃することにした (・∀・)イイ

偶然を繰り返すだけでは、経験則にならない。
偶然を繰り返し、必然にしていく作業。
だから、今回は、何としても釣りたい。
釣らないと、前回が、ただの偶然で終わってしまう気がする。

釣る為にならば、餌にも、こだわって。

ん?

②P1040762

んー、どうなんだろ (*;゚;艸;゚;)ブハン

『キラキラ成分が、夜釣りにいいのよ~♪』
・・・一理ある気がする。
『ア●パワー』よりは、確かにキラキラしている。
経験がないから、判断できない。
わからないから、信じてみた。  <(_ _)>よろしくお願いします

・・・そして、今週2回目の、KSM

平和すぎる夜が明けて。・・・(・∀・i)タラー・・・

③P1040761

睡魔に襲われて、ボーっとしていたのでしょう。
写真がまったくありません。
そのぐらい平和でした。
生命反応、ゼロ、です。

北東の風、びゅーびゅー。(゚Д゚;)

④P1040770

他の釣り場を視察しますが、どこも活性が低い模様。
『やっちゃ、だーめよー!』のところだけは、
さすがに、むにゃむにゃ・・・ でしたが。

場所を移動して、2回戦

⑤P1040781


雰囲気、良さげ。

⑥P1040779


向かい風が酷いので、足元に仕掛けを落として、
じゃんじゃんコマセをかぶせます。

⑦P1040780


すると、

・・・スッ。

ウキが沈んで、走った!
キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

ぬぅぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおっ!

・・・あがってきたのは。

⑧P1040782

へ?

んーーー。
余りに想定外でした。しかも、ご立派。

一瞬、サンマ?カマス?と勘違いしたほど。
初・・・ではないな、生涯2匹目ですが、想定外で複雑な心境。
仕掛なのか、餌なのか、タナなのか、
何かが、違っていたのでしょう。

結局、9時まで粘るもこれ以上のドラマはおきず。
護岸工事が再開したので、撤収です。_| ̄|○ガックリ・・

⑨P1040785


まぁ、その、
釣れたわけだし。

配合餌のお陰かな?

⑧P1040763

・・・違うな(笑)夜でも、ないし。

で、何を釣りに行ったかって?

そりゃ、当然。

・・・。

『サヨリ』だって!
ソレイーネー(*´∀`)


【釣果】
 サヨリ様 1匹


<追記>
今回のサヨリ様は、

⑩P1010813


いつものノリで腹開きにしてしまい、
海水浴のあと、

⑪P1010815

一夜干しとなりました。

⑫P1010816


とーぜん、自分でやりました♪


にほんブログ村


『狙いは、ア●では・・・』
  と思った方、ぐっとのみ込んで、ぽちっと押しといてください。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年6月1日★ナイトテナガと、猫対策の件。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★例の、アジの、なれの果て・・・>>
コメント
— No title —
(先ほどBBさんのコメ欄で予告した通り、ここへやってきたのであーる。。。デシシシ。。。)
うーん、キミのそれは、イワイだね、イシカワじゃないし、ましてヨシナガなわけがない。そんじゃ、こい、こい、あなたしだい♪ってことで、また。
2013-06-11 Tue 23:53 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
すみませんでした・・・。

実はブログ機能でよくわかっていないこと、多くて。
基本的に、PC苦手で。

近々、また、修正します。。。
2013-06-10 Mon 22:56 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— なるほど〜〜 —
拍手ボタンにコメしましたが、トップからはコメ入れられないんですね〜。
少し不便ですね。
それともうちがMacだから?

サンマサイズ!
(・∀・)イイ

また使っちゃったww
2013-06-07 Fri 08:15 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— >いくぞうさま、 —
コメント、ありがとうございます。
わかりにくい所にコメントいただいて、恐縮です。

迷っていたのですが、やっぱり、抑えられませんでした。
それでも、釣り場について、夜が明けるまでは、
猛烈に後悔しておりました・・・(笑)
2013-06-06 Thu 22:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
こ、コメントありがとうございます!

調べてみたのですが、ホント、この二つ、そっくりですね・・・。
名前はオキザヨリですが、実際、ダツじゃないですか。

サヨリすら、始めて食べたんです。
繊細な白身で、美味しかった。
キスに、味がついた感じですかね。。。

子供が喜んでましたよ。
2013-06-06 Thu 22:57 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
しかし、寝ようとして思い直して着替えて釣り・・・
素晴らしすぎます。。。
美味しそうな魚釣れて良かったですーーー。
2013-06-06 Thu 12:16 | URL | いくぞう #EBUSheBA [内容変更]
— No title —
オキザヨリとダツの違いがわかりません。

似てるよね~

サンマみたいにも見えるけど、食べたことないので

味がわかりません~
2013-06-05 Wed 20:00 | URL | れおん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

