千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年6月8日★茨城のもんが、いがっぺョォ~、の件。

【データ】
 2013年6月8日(土) 20:30~ 6月9日(日) 07:30頃  


今回も、気の進まないネタを、正直に申告する訳です。

そもそもの発端は、金曜日の夜。
久々に飲み過ぎ、上野近辺で、終電を逃してしまった。
困った・・・。懐、寒いし・・・。

ふらふら歩くのは、好き (・∀・)イイ
そこで、小雨ぱらつく広小路をスタートし、
秋葉原界隈を冷やかした後、
ついには錦糸町駅まで歩いたところで、
夜が明けた オハヨー(゚∀゚)ノ

出撃予告を頂戴していた、『甲殻類キング』ことMr. 8000オさんとメール。
どうも計画が変更となり、行き先が決まらない模様。
『錦糸町近辺まで、不良中年でも釣りに行こうっかな~』
とおっしゃっていただく。
ありがたくはあるが、先程までトツクニの方々に半ば釣られかけ、
汚辱にまみれた我が身では余りに気が引ける・・・。
(ちなみに、この後、奇跡のシリヤケ確変に突入したそうです。良かった・・・)

いかん ・・・(・∀・i)タラー・・・

のっけから、リズムが狂ってしまった。

そして、土曜の夜。

S1様とM.I.P.様が、マニアックなお店にご出勤の予定、との情報を入手。
平和な家族団らんの夕食の後、奥方様の視線をかいくぐって、

出撃!

S1様とM.I.P.様に合流し、そこで目撃したものは、

②P6080764

大衆サービス店ならではの、マニア垂涎の看板娘!Σ(Д゚;/)/…ォォ

暫く3人で歓談のあと、場所移動。
そして、2週連続でナイトテナガに突入。

今週の秘密兵器は、ハンズで手に入れた、

①P6030761

夜光塗料『ルミノーバ゙』を塗布したシモリ浮き。

このルミノーバ、確かに輝度は高いのですが、
厚塗りしすぎたためか、浮力が殺され、
シモリウキが自重で沈んでしまうことが発覚・・・
_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

M.I.P (※Most Icchatteru Person)様は、なんと電気ウキを装着・・・!?Σ(゚Д゚ノ)ノ 
どこまで逝っちゃってるんだろう、この、 ・・・。

③P6090770

先週に引き続き、
参院選、アベノミクス、エネルギー政策などについて熱く議論を交わしつつ、
テナガ様相手にまったりと過ごして。

④P6090772

さぁ、夜も更けたし。

⑤P6090775

逝こう!

ということで。

⑦P6090779

ここまで、来ちゃいました。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

・・・寝不足だからですね。
やっていることの意味が、自分でもよくわかっていないです。
やる気だけはあったようなのですが。

・・・。

⑧P6090782


その後の記憶は、定かではございません。

周りの皆さんが、クロ様狙いで、完全に場違いでした。
幸いなことに御隣様が非常に上手な方で、
40オーバーの立派なクロ様、他を仕留めていらっしゃいました。
釣り座の様子、コマセの打ち方、やり取りなど、
とてもよいものを拝見させていただきました。

で。
週末に2日連続、夜通し家を空けて。

⑨P6090859

お持ち帰り、無し!!!

・・・って、それは、無理だ、ムリ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

⑩P6090946


【釣果】奥方への貢物
・大根 ・・・ 100円
・キャベツ ・・・ 100円
・人参 ・・・ 100円
・じゃがいも ・・・ 100円 x 2袋
・ほうれんそう ・・・ 80円



『野菜は、茨城のモンが、いがっぺョォ~』

ってことで、お茶を濁しました・・・
ダメダメで、スミマセン。


茨城の皆様へ
 他所モンのいば弁でスミマセン。
 拙も、昔5年ほど茨城住んでおりました。
 何卒、ご容赦を・・・



にほんブログ村

高くついたドライブだね!と憐れに思われた方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年6月16日★EDGW HSR ハゼどんに救われた週末 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年6月1日★ナイトテナガと、猫対策の件。>>
コメント
— >ヤチオさま、 —
いやぁ、大先輩方の壊れっぷりに比べたら、
屁みたいなもんです・・・。

返コメ?
宛先???
何がおかしいのでせうか・・・。

奥深いっす。

妊妊。
2013-06-25 Tue 17:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— エロゴリくん、こんにちは♪ —
うわっ!数日ご無沙汰したら、エロがゴリになっとる!?
エロゴリくんだぁ~!わーい、わーい♪
んでもって、あの朝のスーダラっぷりをカミングアウトしとる!?
そしてそして、この翌週、嬉々として「〇〇さん、おかしいですよね?どっか壊れてますよね?」と、すっげぇニコニコして話してくれたことを思い出してしまう記事www
大丈夫、大丈夫、キミも同じですからwwwww
(ところで、コメ欄見てたら、返コメの宛先が不明でござるよ、ニンニン)
2013-06-24 Mon 12:51 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
大きな声じゃ言えないけど。

ママの発言も、そーとー、逝っちゃってるから!

普通、おうちの裏で、イソメは獲れないし・・・
2013-06-21 Fri 23:37 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >BBさま、 —
えっ!そうなんですか???
マイクロ電気うきは、標準仕様ですか???

そうかぁ。
そうですよネェ。

BBさんも、『B』ですものネェ・・・。

ただ、Bさんは、使い勝手がよろしくないとおっしゃって、
その後はマイクロケミホタルに切り替えていました。
2013-06-21 Fri 23:29 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
大御所様に喜んでいただいて、光栄でございます。

自分では、かなりまじめにいけてるつもりだったのですが、
沈降して暗闇の中に消え去ったときには、
呆然として言葉も無かったです。

最近、こういう傾向が、益々強まってきてしまいました・・・
2013-06-21 Fri 23:27 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
ありがとうございます。
なんか、妙にこじんまりとまったりとしてしまっていて、
それがたまに良いのだと思うのです。

逝っちゃってる釣行+まったり。

おいでませ♪

で、茨城の、なんですと?
2013-06-21 Fri 23:25 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
またぁ・・・。

それは、お仕事含めて24時間近く、
しかもあんなハードなところで釣りしていらっしゃれば、
当然だと思いますよ。
ワタクシはあの前まで、寝てましたから。

ディーププレイに、また、ご一緒させてください♪
ぶぅぉぉぉおおおんっていう奴でw
2013-06-21 Fri 23:23 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >いくぞうさま、 —
たぶん、使い物になってなかったと思います・・・(笑)

正気の沙汰ではないですね。
2013-06-21 Fri 23:21 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
え?5年。そうなの?

ナイトテナガ、みんな楽しそうにやってるねぇ~

裏行けば毎日出来るんだけどね。。。

終電逃した時のえ?っての経験あるよぉ。。。
2013-06-21 Fri 22:33 | URL | れおん #- [内容変更]
— —
シモリウキが自重で沈むとは心中おさっし申し上げますwww
私も夜テナガの時は電気ウキつけますが逝っちゃってますかね~
茨城には新鮮なお野菜を買出しにいかれたということで!
2013-06-21 Fri 16:04 | URL | BB #- [内容変更]
— 笑! —
>このルミノーバ、確かに輝度は高いのですが、
>厚塗りしすぎたためか、浮力が殺され、
>シモリウキが自重で沈んでしまうことが発覚・・・

ツボにはまってしまい深夜にパソコンを見ながら
肩を震わせて笑ってしまいました。
カミさんに「???」な顔をされました・・・(・・;)

全体に流れる変態っぷりがとてもナイスです!(失礼)
2013-06-21 Fri 08:01 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— —
すっごく楽しそうです。
そういうの大好きかも。

で、茨城の魚は?

21日7:42追記
テンプレ変わりましたね〜。
問題オールクリアですね。
(・∀・)イイ

またパクりました。
2013-06-20 Thu 21:43 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
こんばんは♪
すごいタフですね。私…アノ番はもう限界でした。
お恥ずかしい(**)
また宜しくお願いします。
2013-06-20 Thu 19:51 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— No title —
スゲー体力と気合ですね^・^
終電逃すほど飲んだらしばらく使い物に
ならないお年頃です・・・うらやましいっす^・^
ただ、釣りを初めて3ヵ月。
気持ちは同じであります^。^
毎日釣りてーーーー。っす。
2013-06-20 Thu 19:33 | URL | いくぞう #EBUSheBA [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

