千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年6月16日★EDGW HSR ハゼどんに救われた週末

【データ】
 2013年6月16日(日) 16:00~18:30 曇り時々晴れ
 小潮 15:35(75cm)→22:10(173cm)  



ハゼどんに救済された、その前に。
救われなかった話を、さらっと。

金曜日も午後になると、携帯メールすら解約してしまった私の元にも、
ブロガーの皆さまから週末の勤務予定が届くようになった。

この週末は、荒れ気味の天気予報だった。
唯一無難そうな、翌土曜朝に釣行計画をすべく、いそいそと日程調整の、22時頃。

なんと、M.I.P.さまは、既に黄色い釣具屋様にご到着・・・。
電話でうかがえば、綺羅星のごとくに、超人気ブロガー様が大集結。
私など、畏れ多くて、こっそりと盗み見させていただいておりますが、
コメントをする勇気すらいまだに出ない、大御所さまばかり。

そんな私を救ってくれたのは、
先週に引き続き、Mr.8000オさま。(人´∀`)アリガトー♪
土曜5時の待ち合わせで、

①P1010948

エビカニタコイカキングさま
モーニング・テナガに。

②P4010954

ぶりぶりのイサ≠様を見ごと仕留めたM.I.P.様が、南房より凱旋して合流。
ありがたく、『南房テイスト』、おすそ分けいただきました。キタ(゚∀゚)コレ

③P1010949

『朝テナガへ食指が動かない』と。
今日は、見てるだけ。
・・・えぇぇ、正解です。

結論から言うと、サイテーでした。
もう、イケテなさ過ぎて、まともにネタにされないぐらい。
消したい記憶が、また、ひとつ。
テナガは、やっぱり、夜かも…

Mr.8000オさまの貴重な釣行時間を潰してしまいました。
優しさゆえの社交辞令が、傷口に沁み込みます。
まぁ、エビとかカニとかと戯れていれば幸せな・・・


翌、23日、日曜日。

今シーズン好調という、EDGW HSRにデキハゼを。

④P4020957

昨年9月の青潮発生以来の訪問です。

ソコリからアゲに転じる時間帯なので、

⑤P4020958

じゃぶじゃぶ、です。

ウェーディング・ハゼは爽快!!! (・∀・)イイ
三百六十度、是、ちぇんぶぽいんとあるヨ。

道具類はコンパクトに体に身につけて、

⑦P4020963

やります。

⑧P4020966

・・・ス‐‐‐‐‐‐‐‐っ。

こつん。

ぱしっ!

ぶるぶるん。


⑨P4020960

釣れました♪


デキハゼとはいえ、奥が深い。

今日はテストのつもりだったため、
少し釣ってはリリースしながら、ポイントを探ります。
地形の把握に努め、少しづつ移動を繰り返し、
当たりの集中するポイントを探します。

疲労回復には、Cをチャージ。

⑩P4020965

日没まで、ハゼどんに遊んでもらいました ( ゚∀゚)ノ 

⑪P4020962


・・・テナガの傷も、癒えました。

帰ろう。

⑫P4020972

思えば、5月末の『発作アジ』以来、
まともな釣果が無かったので、
とっても癒された気分です v(・∀・。) ピィーチュ

青潮による影響は、特に感じませんでした。
今年のハゼどんは、ワキが良いとの評判だそうです。

『ウェーディング・ハゼ』は、手軽に癒される釣りで、おススメですよ。
※但し、足元の装備には、最善の注意が必要です。

【釣果】
 6月22日  テナガさま 1匹
 6月23日 ハゼどん 61匹(※お持ち帰り分のみ)


⑬P4020973



にほんブログ村

魚を見れてよかったね!と思われた方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★ 継承 ~ 磯への道標 ~ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年6月8日★茨城のもんが、いがっぺョォ~、の件。>>
コメント
— Re: タイトルなし —
>ぢゃいぢさま、

ぢゃいぢさまには、敵いません。
深さは、あるみたいですね。
いろいろ試してみて、なんとなくわかったこともありました。

じゃぶじゃぶ、好きなんですよ♪
仰るとおり、アカエイ怖いのですが。
昨年、たちこんでいて、足元をアカエイの群れが通過していったときは、
本当に固まりました orz・・・
2013-06-27 Thu 23:07 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
釣れちゃいましたね~
こりゃ嬉しい結果じゃないですか。
この時期、水深20センチから30センチがハゼの好む深さのようです。
8尺くらいの竿でいけば立ち込まなくても済むかも?
エイが怖いですしね・・・  
プスッとやられたらしびれますよ~(汗)
2013-06-27 Thu 19:25 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>いくぞうさま、

へたさ具合では、負けていないのですが(笑)

釣れた、ではなく、釣った釣行をしたいものだと思います。
昨年、3連続で魚籠をロストしているので、
今年は、持ち帰りもしっかりと・・・

釣果の先に、更に、『スタイル』という、
克服できないものもありますね。
テナガと、ハゼには。

真似はしませんが、つくづく、カッコいいと思います。
2013-06-27 Thu 16:44 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
お疲れ様でーす^・^

ハゼ釣り楽しいですね^・^
まだ初心者ですが、奥の深さだけは
分かる気がします^・^
ヘタッぴなんで・・・。
2013-06-27 Thu 14:03 | URL | いくぞう #EBUSheBA [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>HANZOさま、

SNSKNGW-SNSIKENは、どこだかわかっても、復元が困難ですね(爆)

それでも、ご家族での釣行、偉いなぁ、と。
最近の我が家の週末は、
奥方+子供チーム と、
俺様チーム とに
分断されておりますからwww

ハゼ釣り大会、混ぜてください~っ!
2013-06-26 Wed 16:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>れおんくんのママ

ぷんぷん丸かっ!(笑)

ここなんだけど、
今回、流心向いたら全然あたらなかったのに、
岸の方向いたら、結構アタリがでたのよ。
ソコリから、上げに転じていた時間帯だったのに。

あとは、構造物は頭に入れておかないとダメだね。
潮が引いていたので、勉強になった。
2013-06-26 Wed 16:27 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>BBさま、

皆さんK浜いらっしゃるだろうなと想像しながら、
どうしても、お膝元に行きたくなりまして。

ハゼ釣り大会が今年も開催されるならば、
是非ともお仲間に加えていただきとうございます、
アピールをさせていただきます♪

2013-06-26 Wed 16:23 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>☆にょろりさま、

なにかこう、水の中にざぶざぶ入って行きたくなる時、
ありませんかね?

釣り自体は、結構苦戦したのですが、
周り全部を水に囲まれると、
妙にテンションが上がります。

まだまだ、幼稚園児ばかりでしたけど、
遊んでもらっちゃいました♪
2013-06-26 Wed 16:20 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>ヤチオさま、

切ない釣行にしてしまい、申し訳ございませんでした。

この辺りがきっかけで、とり憑かれたものが落ちたようですね。
それは、今は、HANZOさんに伝染ったのではないかと・・・。

6月25日。ふぅ。
もうちょっとしたら、下呂します。
2013-06-26 Wed 16:17 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>赤兵衛さま、

結果も出せていないうちに、
テナガ様から浮気してしまいました。

この場所まで下る前には、
マ●ヤ遊船さんの、桟橋にも立ち寄りました。
友人が竿を出していたもので。

本当は、私も、マ●ヤさんでやる予定だったのですが、
家庭の事情でキャンセルになりまして…。
2013-06-26 Wed 16:13 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
EDGW HSR wwwwww
笑いました^^
おいらはSNSKNGW-SNSIKENで散々な釣果でした。
困ったときはハゼどんでしね。
おいらもそろそろ開幕しよっかな♪
2013-06-26 Wed 08:39 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
激おこぷんぷん丸だ”

そこね、土曜日は2匹しか釣れなかったの!
日曜も行こうと思ってたけど。。。
起きたら、夕方の6時やってん!

呼んでよぉぉぉぉぉ~

モザイクあっても、全部わかる。
2013-06-25 Tue 23:02 | URL | れおん #- [内容変更]
— —
おお~夜は強そうですね~
昼間のハゼどんにも癒されることでしょう!
暗黒の日曜日にわが地元にご来Eとは
知る由もありませんでした。
2013-06-25 Tue 22:24 | URL | BB #- [内容変更]
— —
にゃっきーさん、大漁ですね。
時速30匹でしょうか。
それだけ釣れると、釣り人の心が癒されるでしょう。
むむむっ、ハゼ釣りにも行きたい。
どこに何を狙おうか迷いまする。
2013-06-25 Tue 22:16 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
ハゼ大漁、オメデトーゴザイマス♪
いやぁ~ホントに良かったデス!
あのまま病んでしまうんじゃないかと心配してましたのでwww
ほんじゃ、6/25の早朝の出来事、楽しみ待っとりマース♪
(なんじゃろ?なんじゃろ?久々のCPPネタだとウレシーなwww ワクワク…)
2013-06-25 Tue 20:05 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— —
江戸川で立ち込みですか

良いですね~

小生も、近いうちに江戸川参戦予定です。

まだ、立ち込みは水が冷たいので

桟橋で・・・・

ヘタレ親父でしたwwwww

2013-06-25 Tue 19:50 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

