千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年6月23日★背負子を担いで、出撃シタ。
【データ】
 2013年6月23日(日) 05:30~10:30 曇りのち晴れ
 大潮 03:40(199cm)→10:42(-1cm)  



59円のおにぎりで、腹ごしらえをし、

0 P1011002

5時半ごろ。

①P1011007

出撃。p(・∀・`)q!!


『ライジャケ、よ~し!』
『背負子、よ~し!』


②P1011004

『チャランボ、よ・・・ ん!?』(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

③P1011005

・・・じゃぶじゃぶと。

④P1011006

今日も、“こちら”にご出勤でございまして。

⑤P1011010

大潮の干潮時というのは、地形把握には最適でございまして。

通称『ベースキャンプ』に背負子を置いて後、
通称『サテライト』と呼ぶ釣り座を、更に前方に構えます。ヨロティク(=゚ω゚)ノ

⑥P1011013

前回、240cmの竿が長過ぎたと感じた為、180cmにて。

⑦P1011012

実は、前半、結構苦戦しました。
どうも、群れにあたらない。
このベースキャンプに落ち着くまで、
あっちを攻めたり、こっちに浮気したり。

地形とハゼの居着き場所・・・。
大変勉強になりました。φ(・ω・ )かきかき

⑧P1011021

ソコリ時間帯にふと気付くと、
周りにはあんな貝や、そんな貝を採取している人でいっぱい。

10時半まで、ウェーディングで楽しみましたぜヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

⑨P1011018


捕獲した獲物たちは、

⑩P1011030

ちゃちゃっと食材にした後、

⑪P1011031

ちゃらららっっらら~

⑫P1021035

コツのいらないてんぷらこぉ~

にて、

⑬P1021034

じゅわ”っと。

美味しくいただきました。

⑭P1021039

これ、食べたかったんですよね~。(・∀・)イイ

因みに、
てんぷらにした『大葉』と、
味噌汁に入れた『いんげん』も、
我が家のベランダ産です。

更に、ご近所様におすそ分けしたかき揚げは、
『煮物』様と『ポテトサラダ』様となって我が家に還元され、
翌日の晩ご飯のおかずになりました。ソレイーネー(*´∀`)

【釣果】
 ハゼどん 91匹 (相変わらず、貧課だな・・・泣)




にほんブログ村

今日は、元がとれたね!」と思われた方は、ポチっと・・・。

そう、この日『は』、元がとれたのだ・・・ ・・・(・∀・i)タラー・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年6月25日★ 仕事の前は、釣り!で、やっちまったぜ・・・の件。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★ 継承 ~ 磯への道標 ~>>
コメント
— >BBさま、 —
>BBさま、

下手くそなので、練習してアドバンテージです(笑)
釣りにのめり込んだきっかけは、
HSRのBBさんの記事。
その原点は変わりません。

BBさんに勝とうなんて・・・

メラメラです♪(嘘です)
2013-07-05 Fri 16:08 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
>ぢゃいぢさま、

癒されるなら、ハゼ。
食すなら、アジ。

そんな感じでしょうか。
今年、アジ、余りいいお話聞きませんね。
どうしたんだろう?

それよりも、ぢゃいぢさん、綺麗に捌きますね・・・。

日曜午前ハゼ。
いつものあたりに出没している予定です♪
2013-07-05 Fri 16:05 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
ああああ~こっそり練習してる~
絶対負けませんからね!
2013-07-04 Thu 00:03 | URL | BB #- [内容変更]
— やる気満々ですね! —
十分 爆釣だと思います。
貧果とは・・・5匹のことを言うんだと思います。
ハゼかぁ~
ハゼだよなぁ~
行くかな・・・ ハゼ・・・
でも日曜日は暑いらしいんですよね。
2013-07-03 Wed 23:13 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— Re: タイトルなし —
☆にょろりさん、


はっ!

そうですね・・・。
スタイル、こだわりますね、ワタクシ・・・。

そうなんですよ、面白いんですよね。
テナガのバラシも、ハゼのバラシも、
何であんなに悔しいのでしょう・・・。
悔しがってる間に、きっと、もう一匹釣れるのに(笑)
2013-07-03 Wed 23:00 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきーさん、お疲れさまでした。
何気にスタイルにこだわりますね。
たくさんつれてよかったですね。

やはり、ハゼ釣りは心癒されますよ~
釣り人を裏切ることが少ない。
しかも、トレーニングにナル。
最後に美味い。
(正直なところキスより味が濃いです)
2013-07-03 Wed 21:18 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>HANZOさま、

さすが、一発ご名答!

明け方の、アンニュイな感じが好きです。

やっぱり、ここまでメジャーな場所は、
隠さなくても良いのですかね?

EDGW HSRといっても、広いし、
でも、ピンポイント特定されたら迷惑かなと。。。

常連の皆様なら、すぐピンときちゃいますけどね。
もっともっと開拓したいですね~。
2013-07-03 Wed 17:06 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>しょういちさま、

こちらこそ、どうもありがとうございました。

しょういちさんじゃ、そそられないでしょ。
同じじゃぶじゃぶでも、場所も危険度も段違いで、
刺激が無さ過ぎますもんね(笑)

アレは、当分、無理っす。

PS:師匠は、勘弁してください。支障ありです・・・。
2013-07-03 Wed 17:03 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>れおんくんのママ

わかっちゃうか(笑)。
えぐれたところは、なぜかそそられないんだよね。
じゃぶじゃぶ入るのが好きだから、
もうちょっと上にあがる。
刺さってる竹でも、特定出来ちゃうね。

電Fキス、いいね♪

2013-07-03 Wed 17:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
>ヤチオさま、

ありがとうございます。
玉ねぎと玉ねぎと玉ねぎとちょこっと人参で
かなり上げ底な感じにしてみました。

ご近所様よりいつも煮物をいただくので、
そのお礼のつもりなのですが、
倍になって返ってきます。

ありがたいですね。
2013-07-03 Wed 16:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
ビッ◯Aのおにぎりwww
僕もお世話になってますヨ。
とろろソバなんて毎日のようにお世話になってます。
半額シール付きで…orz

磯行きさんかと思ったら、そっちですか!
そこ隠す必要がありますか?www
う〜んハゼ釣り欲を掻き立てるなぁ〜〜^^
2013-07-03 Wed 11:06 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
おはようございます♪
先日はどうも(^^)
師匠~大漁~ヤリマスねぇ~♪
2013-07-03 Wed 09:50 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— —
あぁ~もうカゴ置いてるタイルでわかるし。

でもさ、そこヒネも出るし、サイズ大きいし、

お気に入り~

今日、電Fごっこをしました。

2013-07-02 Tue 21:05 | URL | れおん #- [内容変更]
— —
おおースバラシー♪
オメデトーゴザイマス。
91匹いれば、じゅうぶんデス。
帰宅後のわらしべは、さらにステキですねwww
配れるほど釣りてぇよぉ。。。
2013-07-02 Tue 19:21 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

