千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年7月26日(金)★最近の鹿島、アジはどうよ?
【データ】
 2013年7月26日(金)04:00 ~ 07:30 晴れ
 中潮 00:21 -1(81cm)→ 06:39(200cm)→13:14(39cm)



計画的な発作』とでも言うべきか、
納豆県で、半ば強引に用事をこさえてみた。

目的地は、小美玉市。

・・・ってことは、ざっくり言って、鹿島の方??? (´゚艸゚)∴ブッ

鹿島と言えば。

いつやるか・・・ (щ゚д゚щ)今でしょ!

①P7250776


木曜夜、出発。

港についたのは、丁度日付が変わるころ。
平日とはいえ、車が一台しかいない。
生命体の気配は、非常に薄い・・・(・∀・i)タラー・・・

唯一の先行者の方にご挨拶と状況ヒアリング。
夕方からベストと思しきポイントを攻めているにもかかわらず、
殆どあたりは無く、また、話し相手もおらず。
釣れたのは、私か(笑)

仕事疲れに勝てず、とりあえず仮眠・・・。

③-1P7260777


3時半起床。4時釣り開始。

②P7260778

活性は低そうなので、折角ならいつもと違うポイントを。

③-2P7260782

やりますゾ。

④P7260779


・・・。

見事なまでの、静寂。

やっとこさ釣りあげた一匹は、

⑤P7260780


さようなら

結局、アジ様を見ることは無く、
⑥P7260783

虚しく撤収と相成りました。(-公-、)シクシク

⑦P7260781


最近は、平日『』貧課だな~

昨夜お会いした方は、渋いとおっしゃりながらも、私の目の前で3匹釣られました。
ピンポイントに攻める技術があればこそ。
結局は、『ウデ』だということでしょうか。

9月に入ったら、リベンジするぞ。

【釣果】
フグ様   1匹。



にほんブログ村

懲りないね・・・ と思った方、応援お願いします!

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | アジ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★ スマホ!・・・みたいなもの。 で、アレを買う費用を捻出? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年7月14日(日)~15日(月・祝)★南房夜磯 できるかな?>>
コメント
— >ぢゃいぢさま、 —
>ぢゃいぢさま、

先日のアジ爆釣記事に完全に触発されまして。。。

ただ、もう暫く鹿島の状況は改善されないであろうと判断しました。
8月中は、いろいろとございまして♪

改めて地図でみると、小美玉は、ほぼ『水戸』ですね(笑)
2013-08-02 Fri 11:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >いくぞうさま、 —
>いくぞうさま、


そうです!
仕事に行ったんです!!!
色付きの文字
2013-08-02 Fri 11:00 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
9月に入ったらって・・・
遠すぎませんか?(汗)
いやはや お疲れさまでした。
ついでという距離ではない・・・
いやいや、方向が同じなら「ついで」で問題なしですよ。
2013-08-01 Thu 21:20 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— —
お疲れさまですー。
仕事に行ったんですよね^・^
ついでに釣りなら疲れてますもん・・。
2013-08-01 Thu 19:58 | URL | いくぞう #- [内容変更]
— >BBさま、 —
>BBさま、

さてさて、どこでしょう???
K浜突堤かな???
あるいは、ぢゃいぢさんのところか・・・。

今まで懐いてくれたことが無いので、
だんだん慣れてきてしまいました(苦笑)
2013-07-31 Wed 12:24 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
>☆にょろりさま、

敵機襲来情報でも流れていましたかね?

・事前情報の重要さ、
・185じゃなくて・・・

と、アドバイスを活かしきれていないのは、
わかった上での今回の釣行でしたから、止むなしです。

小美玉と鹿島って、千葉と木更津以上に離れているので、
そもそも鹿島に行ったこと自体無理がありましたし(笑)
2013-07-31 Wed 12:22 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
>HANZOさま、

どうしました(笑)?
あの辺での撃沈のせいですか?
でしたら、みんな横並び・・・(いや、0か1かという、大きな差は有りますが)。

アスパラの代わりに、ネタを仕込んでおります。
少々お待ちを♪
2013-07-31 Wed 12:18 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
>しょういちさま、

しょういちさんが『魔女』から荒天情報メールを送っていただいた時、
私もご歴歴とともにおりまして。。。
メールが不通でご迷惑おかけしてます。

港公園は、角から狙う常夜灯の下の、ピンスポットでした。
今年は、鹿島については余り良いニュース聞きませんね。
9月からかと思っております。
2013-07-31 Wed 12:16 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
あれ~アジさんはどこに行ったのかな?
きっと夏休みなので南か北へと旅立ったのでしょう!
2013-07-30 Tue 22:48 | URL | BB #- [内容変更]
— —
お仕事明け、お疲れさまでした。
なかなか厳しいみたいですね。
難しい。
また来襲です。また来週
2013-07-30 Tue 22:16 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
今日はアスパラがない…

にゃっきーさん今夜はおおいに呑みましょう!
俺も呑みますよ。
ええ、呑みますとも。
呑まずにはいらんねえっすよ。

てか毎日呑んでるんですが…~_~;
2013-07-30 Tue 18:16 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
こんにちは♪
お疲れ様でした。私も週末はダメでした(++)
公共埠頭とか海釣公園なんかどうなってるんでしょうか?
昔は良い魚が釣れたのになぁ~
2013-07-30 Tue 16:51 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

