千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年8月24日★ 電F @ EDGW HSR

【データ】
 2013年8月24日(土) 07:00~14:00 晴れ
 中潮 06:27(202cm)→ 12:48(55cm)→ 18:51 (204cm)  


電F。
でんえふ。電車でfishing。

②P8240911

いいな、いい イ(・∀・)イ
この響き、好きだな。

電Fは、公共交通機関にてアクセス可能な、利便性の高い釣り場の存在と、
持ち運び可能なレベルにまでコンパクト化された道具の双方が求められます。

③P8240893

その条件がクリアーされた際には、ご褒美として、
一般人に紛れてあたかも悪いことをしているかのような背徳感がついてきます蜜の味だぜぐへへ更に平日のスーツに身を包んだ通勤者に囲まれての出撃だったら、興奮度マックス間違いなしウハウハ即昇天失禁レベル

早朝の電車は、夜と朝が混在しています。
オツトメ明けのおねえさまやら、
飲み明かした、ないし、酔いつぶれて金太郎にいたぜ系スーツ姿のおっちゃんやら、
早朝からのご出勤は、なぜか若者とご年配が多いね。

基本、車内ガラガラです。
飯食っても、文句言われなさそう。

④P8240895

デフレ万歳スーパーセンターオリジナルおにぎり、1個27円也。
アオイソメ1パックの値段で、18個買えます。
値段的には、ざっくり、アオイソメ一匹分?
・・・。

東西線妙典駅で待ち合わせ。
線路伝いに、歩くこと約10分。

⑤P8240900

おぉ、近場のオアシスよ。
癒されるぜ・・・ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

朝7時実釣り開始です。遅めのスタート。
朝マヅメ終わっちゃってますネ。

⑥P8240896

ワカサギ以来、久々の登場、G船長
イイおっさん二人が、狭いボートで一日一緒なわけですョ。

⑧P8240898

人数にあわせて、いろいろなサイズのボートがあります。
船のサイズが大きくなるほど、座面までの高さがあり、
安定して釣りやすそうに見えます。

⑨P8240897

まぁ、自由に場所移動できないのはストレスなので、
釣果優先の私はちっこいのでいいけど。

⑦P8240899

この日は、東西線車庫前右岸に曳舟いただきました。
立ち込みで歩き回ったことがあるエリアなので、
有力ポイントはだいたい抑えているつもりですが、
折角なのでボートならではのポイントを探します。

⑩P8240903

桟橋とポイントの間は、釣り宿の船外機付きの船が送迎してくれるので、
トイレやちょっとした買い物などは、ボートを漕がずに済みます。
程度の問題はありますが、以外に自由で楽ちんです。
私みたいにポイントをちょこまか移動しない方であれば、
殆どオールを使って漕ぐこともないでしょう。

⑪P8240901

G船長も、順調に数を伸ばしています。
・・・ってか、ん~。
俺より釣ってるじゃん。・・・(・∀・i)タラー・・・
まぁ、道具も仕掛けもにゃっきー製だからな。
(言い訳です。心が狭いので。)

⑫P8240904

この日も活性こそ高いのですが、
魚影の濃さに濃淡があり、かつ、長時間は続きません。
広いエリアにバラけているイメージ。
水深150~200位の深さで、牡蠣がらの際が、あたりが多い印象。

・・・しかし、まだまだ、暑い。(;´Д`A ```
帽子やタオルで頭部や首筋は保護していますが、
いかんせんカンカン照りの川の上でのボートでは、
直射日光は避けが・・・       

ん?(´・ω・`)モキュ?

⑬P8240902

いいとこ、あるじゃん♪
橋脚周りは段差があって、突然落ち込みます。
橋に面したところは、私の竿では探れなかったから、3m以上の深さはあるのかな?

⑯P8240915

与太話をしながらだらだらと釣り続け、
14時に納竿としました。

⑭P8240909

帰路、駅までの道すがら、イオン市川妙典店のフードコートにて。

⑮P8240906

電Fだから、一杯飲んでも大丈夫。
風や波があると、アルコール入らなくとも体がフワフワしてますけど。

⑰P8240920

この日のハゼは、すべて南蛮漬けに。

⑱P8240926

翌朝のこと。

⑲P8250927

南房からODOYA食材のお持ち帰りに難航された、
傷心系有名南房夜磯武露苦著者師匠に一部押しつけ、
代わりに市原SAで購入したばかりのコロッケバーガーせしめちゃいました。
うひひ。

※9月に入り、サイズもだいぶ上向いてきました。
 狙いどころは、水深2mよりも深いところにターゲットを絞っても良いのでは?
 そろそろ、てんぷらサイズですよ!

【釣果】
 ハゼさま 116匹


釣果は、、、
G船長に、完敗!!!
いよっ!名人!!

・・・という、プレッシャーの暗示を受けたので、そう、書いときます。
『元』上司だし、なんせ、この日のスポンサー様だから。
次回もヨロスクオネガイスマスダ <(_ _)>



にほんブログ村

今までの釣果は、腕じゃなかったんだね
と思われた方は、ポチっと・・・
う~ん。悔しいけど、その通りかも・・・。

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★釣り具★ ケロンパの出世。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★ 9月7日 おめでとうございます。いやそれほどでも。>>
コメント
— >HANZOさま、 —
見てますね~。

冷かばい、は、アレでした
(・∀・)イイ
2013-09-11 Wed 18:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
> ちょっとそれ食べてみたい!

→「27円のおにぎり」でしょ?

次回見つけたら、お取り置きして、熟成しておきます♪
2013-09-11 Wed 18:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
すみません、平日はイメージで、書き方悪くて申し訳ございません。

今度はお詫びに、平日にやらかして、
是非とも皆様を悶絶させたいと思います(笑)

2013-09-11 Wed 18:00 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
えぇっ!そうなんですか?
もったいない・・・。

とはいえ、私も今のところに住んで8年になりますが、
まるまる5年間は、釣りに縁のない生活しておりましたから。
そんなもんですね。

でも、いずれにしても、鯊ダメですもんね・・・(笑)
2013-09-11 Wed 17:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >沙門さま、 —
あぁ、すみません(汗汗)
お目目に毒でしたね・・・。
スミマセン、これから・・・も、どんどんやらせていただきまっす(笑)

あと、ごめんなさい、この出撃は土曜日だったのです。
紛らわしいこと書いてスミマセンでした。
2013-09-11 Wed 17:56 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 二段階値下げ —
さすが!
最近寿しおにぎりも出たでしょ?

冷でやかばいって
な〜に〜〜??
2013-09-11 Wed 09:35 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
ちょっとそれ食べてみたい!


2013-09-11 Wed 00:25 | URL | れおん #- [内容変更]
— No title —
ボートではぜつり、しかも平日?
極楽ですな。。。
おまけにビールをかぶせる。

たくさん釣れましたね。
これは対抗せねば・・・
2013-09-10 Tue 23:15 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— おお~ —
懐かしいです。
98年~04年まで、そのボートが出るところまで徒歩数十秒の場所に住んでたんです。そのイオンがサティだった頃。
なんとまあ、私、その頃は、まったく釣りをしてなかったんです。
今、毎朝の通勤時に通りがかっては、なんであの頃…とwww
スイマセン、自分のことばっか。
懐かしい風景をありがとうございました。
そして、いつもながらのお見事っぷり、オメデトーでやんしたwww
2013-09-10 Tue 19:44 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— —
平日伝授兆候羨ましい!
帰りに麦酒でクールダウンもステキです。
ああ、釣りに行きたい。
2013-09-10 Tue 19:16 | URL | 沙門 #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

