千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年9月28日(土)★口先三寸でお魚をゲットした。そんな気がする。

【データ】
 2013年9月28日(土)02:30 ~ 06:00 晴れ
 小潮 04:57 (80cm)→ 12:23(146cm)  


先週のアジの感触が忘れられなくて・・・

曜夜。
再び
釣を夢見て・・・


投げたくて!
①P9270003


投げたくて!!
②P9280006


投げたくて!!!
③P9280008


釣れないョぉ~~~~~~~~~~♪ (´;ω;`)ウゥゥ
④P9280009


まぁ、そんなもんです。

帰ろうかどうしようか、
大量に余ったコマセをどうしようか
思案している、朝5時半。

ピコピコ。

週刊湾奥釣りニュース特派員から、出撃情報着信。
なんと、意外な方が、意外な場所にいる。
お、コマセも引き取ってもらえそう。

一晩の間、孤独に黙々と耐えた鬱憤を発散すべく、
やってきたのは、ココ。

⑤P9280010

到着時点までに得た情報によると、
こちらの有料施設の方ではさっぱりんこで、
反面いつもの無料突堤ではサバダバしている模様。

これは、面白い♪ (・∀・)イイ
潮がというより、スパイスが効いてるぞ。

実は、皆さんにお会いするのは、ウハウハの時以来だ。
意外だけど。
っていうか、そもそも、お会いするの2回目だ(笑)。
(☆にょろりさんだけ、3回目かな)

桟橋を渡りながら様子を伺うが、遠目に見てもまったりしている。(´・∀・`)ヘー
諸先輩方に、満面の笑みを浮かべてご挨拶・・・。

あれ?誰か釣れた?
あれ?兄ぃやん、いらっしゃらない?

と思ったらなんと、いきなり釣れてるぢゃないですか、BBさん。Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
⑥P9280017

皆さん釣れない釣れないと仰っておりましたが、
海を良く見ると、大量の小魚が表層をわしゃわしゃ泳いでます。
適度に波っけもあり、遠くの方では鳥山もたっている。
記事にはしていないが、先週末にここでイワシ1匹に沈んでる私からすると。

・・・なんだ。釣れちゃうじゃん。(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

ほどなくして、

⑦P9280018

☆にょろりさん本命ゲット!

周りの人にも次々にヒット!
少し離れたBBさんは、黙々と釣果を伸ばしている。

HANZOさんも、

⑧P9280022

HANZOさん、、、も、、、

HANZOさん、、、、、、は、、、?

ん~。

☆にょろりさんが釣ったり。
お隣さんが釣ったり、

HANZOさんが、、、(´・ω・`)モキュ??

タナを変えたり。
カゴを変えたり。

BBさんが釣ったり。
あちこちで入れ食いになったり。
HANZOさんは、、、???

試しに、にゃっきーがちょっと竿をお借りしてみると、

ぎゅいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~ん
ぱたぱたぱたぱたぱたぱた。

釣れるじゃん。

⑨P9280014

さぁ、HANZOさんも、

HANZOさんが、、、

・・・・・・・・・・・。

なんておいしいんだろ (´゚艸゚)∴ブッ

きっと竿先から、
『釣りたいビーム』とか
『焦燥感光線』とかが
出ているに違いない。

それでも、HANZOさん、

⑩P9280025

とうとう念願のバーサーゲットん!

これを機に、本格的に祭り状態になり、

⑪P9280026

どさくさ紛れに私も3匹お土産をいただきまして。

楽しい時間は終了です。
ありがとうございました♪
ごちそうさまでした。

皆さんからは、

『にゃっきーが来てから釣れた』とか、
『何かモッテル』とか、

とか散々嬉しいお言葉で褒めそやされましたが、、、

お忘れではありませんか?

その前に、

『完ボ』

食ってますからぁぁぁ~~



【釣果】
マサバ様 ・・・ 3匹

タックル  ・・・  ☆にょろりさん、BBさん、HANZOさん
コマセ   ・・・ 軽口
つけ餌 ・・・ ブルボンアルフォート





にほんブログ村

お土産いただいて良かったね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年9月29日(日)★CPPでも、サバダバダ~♪ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年9月21日(土)★南房カゴアジ、リベンジ編。>>
コメント
— >れおんくんのママ、 —
あれ、またやったの???

最近、忍者様から貴重な情報の数々をいただいておりますヨ。

2013-10-04 Fri 15:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
ありがとうございます。

一晩、投げに投げてみたのですが・・・。
未熟な門下生を、お笑いください。

対岸の方に御出勤ですかね。
お猫様と天候が心配です。。。
2013-10-04 Fri 15:28 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >沙門さま、 —
ありがとうございます。

なんか、余り『釣った』気にはならなくて・・・(笑)

大先輩ブロガーさまと御一緒させていただくのは、
文句なく楽しいです。

大先輩に、舌戦を挑むのが、ま(以下、都合により割愛)
2013-10-04 Fri 15:27 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
電波届くとこでやらんとねぇ。。。
乗り遅れるねぇ。。。

海にケータイおとして、兄やーんとも連絡取れず。。。
2013-10-03 Thu 12:06 | URL | れおん #- [内容変更]
— No title —
こんばんは♪
投げまくってますね(^^)
そこで月曜日に無料の場所から釣りしますよ。
凶暴な猛獣(猫)も居ますから要注意です(笑
2013-10-02 Wed 17:58 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— —
見学にきて竿を借りてサバゲットとは、やはり「持って」ますねー!

皆さんとの交流が楽しそうです。
2013-10-02 Wed 17:48 | URL | 沙門 #mQop/nM. [内容変更]
— >BBさま、 —
図らずも、そうなってしまいましたね・・・。

アジの呪いを持ち込もうと思ったのですが・・・(笑)
2013-10-02 Wed 13:41 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >豚さん、 —
そうです、見学者220円、小学生以下無料です。

年配の方は優遇されてますから、
多少せしめても問題ないと思われます(笑)
2013-10-02 Wed 13:40 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさん、 —
う~~~ん。

その前にアジ釣りいってなければ、いいんですけど・・・。

びみょーな感じです(笑)
2013-10-02 Wed 13:38 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさん、 —
> 釣れなくて、釣れなくて、
> 焦るよぉ〜〜お♪

→こっちのほうが、上手い。

釣果をのばすコツはつかみました。
後は、釣るだけですね。

毎晩、悶々としています。
2013-10-02 Wed 13:37 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
その1匹目はいろいろとフォロー頂きありがとうございます。
ご自身の釣運を私たちに分けて頂けるなんて、なんてにゃっきーさんはいい人なんでしょうか!
2013-10-02 Wed 00:01 | URL | BB #- [内容変更]
— No title —
にゃっきーさんこんばんは。

見学者220円ですか!
これは良い事聞きました。

1700本とか爆ってる日に逝けば、
知り合い居なくても貰えそうですね。(笑)
2013-10-01 Tue 22:47 | URL | 豚 #- [内容変更]
— たしか… —
あそこは、見学者220円。…ものすごいコスパ!
さすがです(笑)

アジは残念でしたが、タナトール画像は、しっかりウケたからwww♪

2013-10-01 Tue 19:31 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— 金爆ね —
釣れなくて、釣れなくて、
焦るよぉ〜〜お♪
毎回考えるね〜。

しかしなんだったんだろうね〜。
ブルーボーンか◯ボコマセの呪いかと思ったヨ。
ま、でも原因わかったくさい。
BBさんの買ってきてくれたやつを初めから使ってりゃよかったんだ。
俺ってやろうは大バカだ。

あの日、にゃっきーさんが現れた時、
アベマリアが聞こえてきた。
2013-10-01 Tue 18:15 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

