fc2ブログ
千葉県からの陸っぱり釣行記
★2013年9月29日(日)★CPPでも、サバダバダ~♪

【データ】
 2013年9月29日(日)05:30 ~ 08:00 晴れ
 長潮 06:29 (80cm)  


前日のこと。

ひょんなことから、サバ祭りに顔を出して、
お借りした竿と仕掛をちょちょいと弄ってたら、
釣れてしまった。

ん~~~~。

『ぐいーーーーーん』というのは味わったうえに、
お土産までいただいのですが、
今一つ面白くありません。
自分で釣った感に乏しい。
オリジナリティが無い。

市○海釣り公園や、K浜突堤で釣れているならば、
にゃっきーとして獲るべき手段はただ一つ。

『HGで釣る!フォーーーーーっ!!!』

ということで、翌朝、
①P9290972

ここに出撃。

先端部分では、シーバサーの方たちがぶんぶん投げています。
でも、余り釣れていない模様。
②P9290973

8月10日の釣行時から、密かに冷凍庫で熟成させた秘伝のコマセを解凍。

③P9290975

仕掛けは、量販店で買った格安品。

・・・・・・。

ま。
暗いうちは、釣れません。

明るくなって。

週刊湾奥釣りニュース特派員によると、Kも釣れていないらしい。

・・・ヤヴァイ。
これは、ヤバいパターン。

昨日、疲れ果てて眠ってしまったことを後悔しても手遅れ。

あぁ、祭りに乗り遅れてしまったことを後悔しながら、
カミングアウトできずに、
あたかも『釣って満足』的な面とそ振りを演じて、
来年のこの時期まで耐え忍ばなければいけないのか・・・

などと、思っていると。

④P9290976

キタ。

ん?ちがうちがう。
イワシちゃんだ。しかも一匹のみ。

ボウズ逃れでキープする自分が悲しい。

それでも、このイワシちゃんを追っかけて群れが入ってくるのを期待していると・・・

『おはようです♪』

来たのは、☆にょろりさま。

聞けば、ダメダメなKから、鳥山がこちら方面に移動してくるのを見てのご勇断。
信用の厚い☆にょさまレーダーに期待するも、

やはり、釣れない。
たまに先端で、ルアーで釣れてるぐらい。
☆にょろりさんは、『今日はルアーしばり!』と宣言して、
びゅんびゅん投げてる。

くっ。
俺は、釣り方までも外しちまったか・・・。

こうして人さまの爆釣を横目で見ながら一人コマセ詰め詰めして
やり切れない気持ちをかかズボッ

⑤P9290977

キターーーーーーーッ!!!

嬉しさのあまり、かなり強く握りしめてる(笑)
次の一投で、更にもう一匹。
こうなると、精神的に、アゲアゲモード♪

逆に、ルアーしばりの☆にょろりさんは苦戦のご様子。
餌釣り師は、堤防のあちこちで、徐々に釣れ出してる。

さぁ、そろそろ、大先輩にとどめの一撃を刺しますか。

にゃ 『コマセ、使います? ♪♪♪』

操をたててそれでも投げ続ける大先輩。
しかし、約10分後には・・・

にょ 『じゃぁ、少しだけ・・・』

むふっ♪

しかし、さすがは☆にょろりさん。
餌釣りに切り替えた途端、なんと、4投で4連続ヒット。
途中バラシがありましたが、それが最大のヒントにもなりました。

時間切れの8時になって、
最後の1投で、お約束の1匹を追加して、納竿。

⑥P9290978

湾奥釣師、除籍を免れました。
良いお勉強になりました。

CPPでも、サバ祭り!

・・・次は、もっと釣るわよ。

【釣果】
マサバ様 ・・・ 3匹


⑦P9290990


にほんブログ村

参加できて良かったね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
スポンサーサイト



別窓 | CPP | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年9月29日(日)★まったり、ちょいハゼ釣り@『彼女』’の川 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年9月28日(土)★口先三寸でお魚をゲットした。そんな気がする。>>
コメント
— >BBさま、 —
最近、不吉なコマセばかり持ち歩いてますね(笑)

冷凍庫の容積を食って邪魔だと文句言われていましたが、
うまい具合に、ダメだとは言われていなかったので
2ヶ月放置してしまいました。

専用のストッカーが欲しいですね。
2013-10-07 Mon 17:12 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
☆nさんのルアーって、そんなにレアなの???

ぶんぶんやってらっしゃったよ。

決断早いし、釣ることが第一のポリシー。
芯がぶれてない。
スゴイ。
勉強になったよ。
2013-10-07 Mon 17:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
あっそのサビキはコスパ良く釣れますよね!
コマセは再凍結ですかWWW
けっこうな量に見えますが~
これでいつでもサバ釣り行けますね!!
2013-10-07 Mon 00:38 | URL | BB #- [内容変更]
— No title —
まーさ、サバは売ってるしな(棒)

☆nさんがルアーを?

それを拝みたい。
2013-10-07 Mon 00:29 | URL | れおん #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
隠し包丁、ですか!
そうか、それで噛み切りやすくするために、
皮のほうに切れ目が入ってるのですね。

勉強になります!
ありがとうございます!!
2013-10-06 Sun 23:04 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
アジ惨敗の傷を癒しました。

はい。コマセの消費・・・

しましたね(泣)
2013-10-06 Sun 23:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
勝ちパターン・・・

いえいえ、最近のキングのような根性こそ敬うべきもの。

負けずに精進いたします。

と、一応しおらしく応じてみましたw
2013-10-06 Sun 23:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— さすが! —
さすが☆にょさまレーダー。
あ、いやいや、さすがにゃっきーチョイス!
熟成コマセの勝利でしたね。
勝ちパティーンはアレですよね^^

シメ鯖はもうちょっと隠し包丁を入れるのじゃ。
ま、よく噛めば一緒だけどね。
今度は皆でフィーバーしましょうね!
2013-10-04 Fri 22:19 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
こんばんは♪
素晴らしい釣花です。
週末は前回の生き残りのサビキを消費しに行きますか(笑)
2013-10-04 Fri 20:03 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— オメデトーゴザイマス♪ —
よかった…というか、さすが!ですね。
きっと、あちこちでの挑戦を通じて、勝ちパティーンが、体に染み込んだのでしょう。
『凱旋』、お見事でした!(拍手)
2013-10-04 Fri 19:31 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR