千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年9月29日(日)★まったり、ちょいハゼ釣り@『彼女』’の川

【データ】
 2013年9月29日(日) 14:00~17:00
 長潮 14:13(154cm)→ 19:48(126cm)  


朝、サバを仕留めた、その日の午後。

①P9290984

珍しいメンバーでの釣行記。

奥方様の勤務先同僚、Tさんは、元全○連所属の底物師。
かたや同僚Kさんは、釣りほぼ始めて。
それににゃっきーと、我が子、RとK。
奥様はお仕事中です(笑)

②P9290980

きっかけは、私が釣りを始めたころ。
Tさまから道具を沢山いただいき、
更にみんなで釣りに行きましょうとお誘いただいて・・・
企画が何度か雨で流れ、やっと実現しました。

場所は、通称、『彼女』’の川。
略称“かの川”。
のんびり・まったりした雰囲気がなんとも言えません。

さて、のべ竿でのハゼ釣りシーズンは終了したと見切って、
今度はこんなチョイ投げ仕掛けに変更しています。

③P9290982

一本針で、やや深場の良型を、さびきながらあわせて釣ります。

ひょいっと投げて、
ぽちゃんと落水してから、
着底までの間にできるだけ糸ふけをとって、
ほぼ着底と同時に微妙に伝わってくる
こつん
というあたりをうまくとらえて
パシンっ!とあわせます。

ハゼがかかると、まきまきしてくる時に、
ぐるんぐるんと伝わってきます。

④P9290983

楽し~い~♪

12~15センチが、この日のアベレージでした。

このポイントは始めてきましたが、とっても癒されます。
散歩していると、こんなものを見つけました。

⑤P9290985

中に何が入っているか、わかります?

さて、長男R。

⑥P9290986

ほぼ1年程釣りに連れてきていなかった気がしますが、
なかなか上手です。
竿先であたりをとって、あわせもきっちり入れてます。
教えてないのに、やるじゃん。

⑦P9290988

日没間近まで、遊びました。

この場所は、足場が高く、桟橋があります。
桟橋の先が船道になっており、手前は水深がありません。
初期のデキハゼはともかく、この季節になるとチョイ投げ有利です。

⑧P9290989

5人分の釣果。
無粋なので、数は数えておりません。
みんなで我が家で食べました。

⑨P9290991

刺身+肝です。
うまっ!

と、良い父親ぶりをアピールする、マイルドな文面でまとめてみました。
これが、私の普段着通りの本来の姿です。

うふっ♪

【釣果】
 家庭内での評価、急上昇
(ポイント制。ピンチの時に引き換え可)



にほんブログ村

土日で3回目の釣行なら、家族サービスも当然でしょ!
と思われた方は、ポチっと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年10月6日(日)★湾奥鯖狂想曲。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年9月29日(日)★CPPでも、サバダバダ~♪>>
コメント
— >☆にょろりさま、 —
ありがとうございます。

貯めるポイントより、消費の方が圧倒的に速いのが悩みです。

せめて獲物をもちかえらないと、
短期間で破たんします。
2013-10-09 Wed 10:03 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
にゃっきーさん、これは貯金が貯まりましたね。
また、来週に遠出ができそうですね。
連休だし。
2013-10-08 Tue 22:25 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
はい、アソコです。

これ、兄貴からのお土産なんです。
良くわからないけど、物凄い辛そうなことだけは
ぷんぷん伝わってきますよね・・・。

怖くて食べれないセヨ~
2013-10-08 Tue 13:14 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
うぷっ。

さすが、大正解

ぢゃいぢさんとこには叶いませんので、
爪の垢ぐらいの気持ちでおりました♪

2013-10-08 Tue 13:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
アレは、癒されませんでしたね・・・。

一人で癒されてしまいまして、すみません。

ファミリーでハゼ、楽しいですよね。
うちは、半分放任でしたw
2013-10-08 Tue 13:09 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
喜んでいいのか悪いのかわからない称号を頂戴し、
ありがとうございます。

ヤチオさんを少し見習いました。
まぁ、ヤチオさんの家族には見せられないような写真も
僕の携帯にははいってるけどね~。くく。
2013-10-08 Tue 11:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ケタハゼ —
っぽくなってきましたね。
例の場所ですね。
仕掛けよいですね^^
僕も同じ仕掛けです。
それで晩秋の落ちハゼ夜釣り行きましょう。

今回のネタはなんです?
怪しさ満点なやつですね。
辛いフライドチキン味…
う〜んわからん。
2013-10-08 Tue 07:46 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
あれ?
あまりにも別人の内容でリンクエラーかと思っちゃいました。

くるみ
2013-10-07 Mon 23:15 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— No title —
こんばんは♪
良い釣りで癒されてますねぇ~(^^)
私も癒されたぁ~い!
2013-10-07 Mon 21:04 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— おぉっと!? —
TFD(The freest daddy)千葉地区ファイナリストと言われたこのオッサンが…!
これは、何かの天災の前触れなのか…?

意外過ぎて、釣りに関するコメントが浮かばない。。。
2013-10-07 Mon 19:38 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

