千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年10月6日(日)★湾奥鯖狂想曲。

【データ】
 2013年10月6日(日)06:30 ~ 12:00 曇り
 大潮 05:32 (207cm) → 11:35(65cm)  


急に気温が下がったり。
前日、雨が降ったり。
大潮だったり。

某海釣り公園の釣果情報では、ここ2~3日低調気味の、湾奥鯖。
今日は、釣れるかな?
②PA060003

こんな時に、最も期待ができる釣り場は、K。
でも、Kには、行かない。
いや、行けない。

何故って・・・。

混雑してる釣り場、苦手だから (´゚艸゚)∴ブッ

それでも、釣りたい、いや、食べたい。
となると、行きつく先は、ココ、でして。

①PA060002

同じ意見の人が、他にも二人。

③PA060005

しょういちさんと、豚さん。
豚さんは、またもや夜通し怪しげな●D●YAで、
極太の麺類のような怪しげな食材をごっそり仕入れた帰り道、とのこと。

さて。

④PA060008

朝のうちは、やや予想通り。
魚の気配が余りありません。
それでも、まったりした雰囲気を味わいながら、
『そのうち釣れ出しますよね~』なんて、余裕をかましていた。

ぴこぴこ♪

おっと。
週刊湾奥釣情報K浜特派員からだ。
Kでは、鯖が上がり始めた、との速報。

すかさず、海釣り公園釣果情報をチェック。

おっ!釣れ出してるじゃん・・・。

中間地点にいるCPP部隊としても、俄然やる気スイッチが入る。

ぅぅうおおおおぉぉぉぉぉぉん・・・         ちゃぽん

⑤PA060009

およそ、CとかKとかで鯖を釣る人は、
ウキ→プラカゴ→サビキ→錘のなんちゃってカゴ仕掛けで、
ちょい投げして、錘とカゴがお互いの足を引っ張りあって、
ぐるんぐるん周りながら10メートル先にドボン、
というパターンが多いのですが、

しょういちさんは、両軸遠投
仕掛も、吹き流し (・∀・;)

そら、目立つわ(笑)

さぁ、そろそろという頃に、にゃ のウキがすぱっと消し込んで、


・・・ん?
浮いて、、、、来た???

⑥PA060007

残念だね、お友達のサバさんを連れてきておくれ。

ぴこぴこ♪

『☆にょさんが、モグラたたきしてます』

・・・モグラたたき???

それって、ひょっとして、ウキが、その、、、Σ(-∀-;)

どうも、Kでは確変モードに突入したらしい。

マズイ。
⑦PA060006


CPP部隊としては、純潔清廉潔白を気取ってはいるものの、
まさか、二人でサッパ一匹のまま沈むw ズボっ

⑧PA060011

やっと キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

その後も、あたりは散発的でした。
しょういちさんも、にゃも、
お隣にいらしたアミエビ3kg持参の、気合い満々のお方も、
ぽつぽつと拾うように釣りあげて。
⑨PA060012


12時、家庭の事情により、納竿。

【釣果】
マサバ様 ・・・ 2匹


⑩PA060029


後で聞けば、Kはかなりの好釣果だったそうで。

やはり21世紀の東京砂漠。
環境に適応できない人種は滅びゆくのか!?
モヤモヤを残した釣行となりました。

ま、それも、楽しいんですけどね♪
⑪PA070933



にほんブログ村

素直にK浜に行けばいいのにね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年10月8日(火)★仕事の前は・・・!!! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年9月29日(日)★まったり、ちょいハゼ釣り@『彼女』’の川>>
コメント
— >BBさま、 —
Kと市原。そして、CPP。

何かその間の関連性を見つけたいものですよね。

湾奥のサバ、今週末に行く方は、
どこを目指すのでしょうか・・・。

Kは爆釣したかた、ルアーで・さびきで安定している方が多い反面、
『ぎょりぎょり』言っている方と、
差が激しいようですから・・・(笑)

> Kとはあまり離れてないのに意外に差はありますね~
> 去年自分がそちらで釣ったときはKでは釣れてません
> でした、これからもしかして逆転かもですね!
2013-10-10 Thu 22:52 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
Kとはあまり離れてないのに意外に差はありますね~
去年自分がそちらで釣ったときはKでは釣れてません
でした、これからもしかして逆転かもですね!
2013-10-10 Thu 21:40 | URL | BB #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
最近、ネタが無くなってきました(笑)

何が、アレだったんでしょうね。

まだまだチャンスありと思いますよ。

今年のうちに、退治しちゃいましょう!
2013-10-10 Thu 11:21 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >豚さま、 —
折角お越しいただいたのに、
何もお出しできずにスミマセンでした。

早朝はダメダメでしたね。。。

天気が安定してきていますし、
今週末は釣れちまうでしょう。

遠征の方も、好釣果お祈り申し上げます♪
2013-10-10 Thu 11:19 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
三枚におろしておいたら、
会社から帰ったら味噌煮になってた~。

ポルチーニには、叶わんよ・・・。
2013-10-10 Thu 11:18 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >keiさま、 —
コメント頂戴し、ありがとうございます。

旧WL下、最近行っておりませんでした。
テトラが苦手だったので避けておりましたが、
ポイントの研究をする価値はありますね。

ありがとうございます。

これからも、是非お越しくださいませヽ(・∀・)ノ
2013-10-10 Thu 11:17 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
当日のプレッシャーは相当なものでした(笑)

そうですね・・・。
確かにKは、許容範囲ではあると思います。
ただ、CPPのゆとり(華麗の時除く)を知ってしまうと、
とりあえずはココでいいか・・・という気になってしまうのも、
田舎者の宿命でして。

たまには浦安で、鍛錬しないといけませんね♪
2013-10-10 Thu 11:15 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >沙門さま、 —
私の場合、下手くそなので、ラインのコントロールとかで、
周りの方といろいろなトラブルを起こしやすく・・・。

隣が仲間とだと、多めに見てもらえたりしますが、
どうもカチコチになってしまって楽しめません。

サバは青物なのできまぐれですが、
天候の大幅な変化が無ければ、
もう暫く楽しめそうな予感がします。
2013-10-10 Thu 11:12 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
お疲れさまでした。

とんでもございません、
しょういちさんの凄腕は、信じて疑いもございません。
結局、同点でしたし(笑)。

それにしても、根性の釣りでしたね。

ごちそうさまでした。
また、行きましょう!
2013-10-10 Thu 11:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— いやいや —
今日はエリーゼですか。
仕込みも大変ですな。

いいな〜ブルブルブルブル
今度また色々おせーてくだせえ。

※一旦書いたコメ入れなおしましたご容赦
2013-10-10 Thu 08:15 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
流石は地元師の釣りですね。

あの渋い展開の中から引き摺り出した2本の鯖、
食味も増す事と思いますと同時に僕は2戦1勝です。

今週末は流石に自分の竿を出します。(笑)
2013-10-10 Thu 01:33 | URL | 豚 #- [内容変更]
— No title —
サバの味噌煮作ってもろたん?

美味しそう〜^^

もう久しく喰ってないわ。。。

サバ。。。
2013-10-09 Wed 23:36 | URL | れおん #- [内容変更]
— No title —
わかります。
私も、人が多いところは苦手。。。。
Kなんかは、お祭りでもしようものなら、地元の人たちに叱られそうで・・・・。
 旧WL下は、広くて、お祭りの危険が少なそうでいいと思いますよ。
2013-10-09 Wed 22:28 | URL | kei #- [内容変更]
— No title —
お疲れ様です。
Kは混雑とは言いますが、市原釣り公園や東扇島西公園に比べれば、スペースあります。
ましてや本牧などと比べれば。。。三角ベースができるほどのスペースです。
な、わけないか。
お待ちしておりましたのに。。。
2013-10-09 Wed 21:32 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
判ります。
混んでる釣り場は苦手です。
隣と2メートルとか、無理です。

サバ良かったですね。
味噌煮が美味しそうです。
この祭りは何時まで保ってくれるかしら…
2013-10-09 Wed 20:35 | URL | 沙門 #mQop/nM. [内容変更]
— No title —
全ては自分の判断…それで良いのです。
それで我釣人生に悔いは無し…
と言い 坊主&貧果街道まっしぐら
私の事です(笑)
次回、頑張りまぁ~す(^^)
2013-10-09 Wed 16:42 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

