千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年10月6日(日)★ちいさい秋、見つけた@『彼女』’の川

【データ】
 2013年10月6日(日) 15:00~17:00
 大潮 11:35(65cm)→ 17:17(208cm)  


釣行記が、前後します。(*_ _)人ゴメンナサイ

ふらっと、出かけてみました。

①PA060021


目的は、2つ。

一つは、当然釣り。
ハゼのチョイ投げ。

もう一つは、釣り場の調査。

『彼女』’の川、略して、かの川。

②PA060019

先週は、我が子の成長を暖かく見守る、父の顔

・・・というのは、大ウソ。
当然、欲求不満(笑)。
ですから、今日は、おひとり様。

③PA060016


前回は、ボートを係留してある側から、対岸近く、沖目の船道を狙った。
ならばいっそ、対岸の緑地から竿を出したい、
と思いまして、その偵察。

④PA060017

先週よりも、サイズが一回り小さい。
潮に乗って、移動を繰り返すのでしょう。
刺身サイズは釣れてこない。

⑤PA060018


それでも、着底後、カウント3以内であたりが出る。
あるいは、少しさびいて、ステイするとあたりが来る。

⑥PA060020


ハゼの魚影は、すこぶる濃い印象。

⑦PA060022

こんな魅力的な緑地帯。
背後に幹線道路があるのですが、まったく気になりません。

⑧PA060015

お。

⑨PA060027

まったく詳しくないので、さすがにまだ獲って食おうとか思えない。
なんというキノコかすら、わからない。
さて。
とりあえず、誰に食わせてみようか・・・。

⑩PA060028


2時間の釣果。

秋晴れの日に家族で過ごすには、最高。

・・・。

まぁ、私は、また一人で来ようと思いますが。

くくく。


【釣果】
 マハゼさま ・・・ 37匹




にほんブログ村

先ずは、自分で食べなさい!
と思われた方は、ポチっと・・・

ムリ。だって、怖いもん。

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年10月12日(土)★鹿島アジ、カゴ釣りだったらどうなのよ? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年10月8日(火)★仕事の前は・・・!!!>>
コメント
— >なおPさま、 —
コメント、ありがとうございます!
大変うれしゅうございます。

おそらく、過去にも高滝湖でニアミスしているものと思われます。

何か、トレードマークをつくらないといけませんかね・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いします!
2013-10-17 Thu 13:41 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
キノコ、魅力的なんですけど、怖いですよね。

テテッテ テテッテ テ~ v-40

的な。
2013-10-17 Thu 13:40 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— どうも お初ですm(__)m —
ぢゃいぢさん家を主徘徊場所にしています、なおPと申します。

楽しいブログ、開始当初から見させていただいてましたm(__)m

高滝あたりで、お会いできそうな気がするような?しないような?!(笑)

今後とも徘徊させいただきますm(__)m
2013-10-16 Wed 21:48 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— No title —
ハゼよりもキノコの方が似合うなぁ
きっと美味しいんだろうなぁ
1UPはしないけど少し大きくなれるかも?
いいな♪いいな♪
2013-10-16 Wed 19:34 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >HANZOさま、 —
お伊勢さまのご利益、欲すぃ。

憑いてるものは、落としていただきましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ.
2013-10-16 Wed 14:28 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ、 —
お、キノコ推進派からのコメント、ありがとうございます。

とはいえ、まだ強制的に腸内をすっきりさせるほどの勇気もございません。

そう、写真をとって、知識を蓄えていこうかな。

教えてくれてありがとう♪
2013-10-16 Wed 14:27 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
完璧に見抜かれてますね(爆)

キノコ、ダメですか?
1UPとか、しませんかね???
2013-10-16 Wed 14:25 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ひとりだと! —
わしも連れてきなさい。
今ならもれなくお伊勢様のご利益をおすそ分けいたしますぞ。
2013-10-15 Tue 21:56 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
どんぐりで忙しくて、ハゼのこと忘れてた〜

上のは、おそらく、チチアワタケやろうか?
作為的にお腹こわしたかったら、いいよ。
私はわざと3日連続たべたった。
思いっきり、食べて痩せれる。。。
下のは鍔あったら、コガネキヌカラカサタケかも。

食べるとかじゃなく、画像に納めるのも
また、これ楽しくないか?
キノコは絵になる気がする。
2013-10-15 Tue 20:58 | URL | れおん #- [内容変更]
— No title —
これは癒される釣りですね。
きっと、この前に辛い事があり、それを癒すための釣りですね。
うんうん。おいらも覚えがありまする。(勝手に決めつけ)
なお、キノコは食べちゃダメです。
2013-10-15 Tue 15:26 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

