千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年4月29日(木・祝)★ 一年、だ。

【データ】
 2014年4月29日(木・祝)09:30~11:30 晴れ 


一年、だ。

①P4290022

ワタクシの中での今年のGW。

②DSC_0681

これを欠かすわけには行かなかった。

それは、ほぼ一年前のこの日
③P4290024

PCの向こう側の、ネ申とも崇めていたみなみなさまと、
一気にお会いさせていただく機会を賜り、
その世界の末座に踏み込んだ、記念日。

朝には、Kで、ブログを閉じちゃったあの人とあの人と、
ついでに数日前に初めて会ったあの人

その後のヘロヘロ海岸(だっけ忘れちまったぜ…)にて、
あの人あの人と、あの人に加えてあのご夫妻さまと、
それに、もう一人、あの人

今年も、それぞれご事情があり、

⑤P4290028

再びここで会えた方、

⑥P4290025

会えなかった方、

それぞれではあるけども、また来れただけでも、嬉しい。

(メ・ん・)?

⑦P4290029

会社でよく見た人もいる気がするが、多分、
目の錯覚か、蜃気楼か、アレの影響か、しゃっちょーさまでしょう。

だから、あまり結果にこだわってなかった。
⑧P4290031

折り目正しく控えめな好青年と呼ばれて久しいワタクシとしては、

皆さんで集まって、楽しめて、
⑨P4290030

あぁ、やはりワタクシは皆さんのお仲間に加えていただけたんだ

⑩P4290033

夢じゃなかったよかったよかった…。

この一年でいろいろなことを学ばせていただいた。
そして、今も、毎回新しいことを学んでいると思う。

⑪P4290035

この日、学んだことといえば、

⑫DSC_0682


ウェーダーで街中を彷徨くと、たいへん目立つということ…


にほんブログ村

そこかよっ! と思った方、是非とも、ぽちっと。

これからも、爽やかに、
毒のあるコメント入れさせてい・た・だ・き・ま~す♪

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 磯遊び | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年4月26日(土)★ 千葉シティ 5BEACH 観光PR大使

【データ】
 2014年4月26日(土)05:00~08:00 晴れ 


これに先立つこと、2週間前。

①P4260005

4月12日(土)に、出撃しております。

②P4260006

地元の、いつものところ、に。

今シーズンの開幕にふさわしく、
偶然、ヤチオキングと、のこさんに会った。

③P4260007


のこさんはいつもどおり、本命ではないのですが、
それでもちょろっとやってみせるだけで、
やっぱりセンスの良さを感じさせました。

ヤチオキングはいつもどおり、本命私と同じく鰯なのですが、
それでもちょろっとやって、やっぱr (自粛)

※すみません、カメラ持ってなくて、写真無いです。

で。

2匹目の泥鰌を狙い、

④P4260008

最近すっかり味をしめてしまった、元上司…、
いや、むしろ、現しゃちょーさまおめでとうございますキタ(゚∀゚)コレ銀座連れてってくださいハァハァ
と、ゆるい釣りをしに行きました。

⑤P4260009

当然釣れるつもりでいたのですが、
実は、2日前まで全く釣れなくなっていたことを現地で知り、

⑤P4260011

まぁいいやなんとかなるだろう、と竿を出してみる。

⑥P4260014

釣れる(笑) (・∀・)イイ

まぁ、粘る釣りでもないですしね。

⑦P4260012

それでも、堤防を見回してみれば、

⑧P4260016

腕の差というのは正直なもので、

ウソをつかない。

それでも、

しっかりおかずが確保できたのですから、満足。

⑨DSC_0600

簡単に作れるけど、これはやっぱり、旨い。

脂が落ちてしまっても構わずに、塩の入った氷水で、
きゅっと締めてやるのが美味いですね。

そういえば、千葉市がこんなものを募集しているそうで。

⑩観光大使

おぉ、我が地元もあるじゃん♪

ワタクシ、ゴミ拾いとかしてるし釣り場とか生き物の観察してるし、

『俺向きなんじゃないの、どう思う?』

と、奥方に相談してみたところ、

仕事探すほうが、先なんじゃないの?

…ごもっとも(*´艸)(艸`*)ネー♪


にほんブログ村

まだ、見つかってないの!? と思った方、是非とも、ぽちっと。

ぐへへへへ。
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★雑記★ 遠投できれば美味しい魚が釣れそうな気がして、つい…
うひゃ (・∀・)イイ

P050001.jpg


うへへ (o・∀・)b゙ イィ!

PC180212.jpg



で、早速、

P5050001.jpg


ぐへへへへ… (;゚д゚)….



【重要】【業務連絡】

にゃっきー家の“内部的”には、

 『バイク譲ってもらった時に、一緒に、いただいたんだよ~。』

という設定になっております。

また、

 『「シ●ノ」とか、「ダイ○」といった、日本のトップメーカーではないから、
  たいして高くないと思うよよくわかんないけど』

 『形も、普段見ないレトロな感じだから、それなりじゃないかな~』

ということになっております。

ナニかの際には、話を合わせていただくよう、

特に、

相場』とか、『本格的』とか、

その手のコメントは差し控えていただきますよう、
関係各位のご理解・ご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村

豚に真珠だね と思った方。

…失礼な。
鬼に金棒といってください(゚∀゚)
別窓 | 釣り具 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年4月2日(水)★ ホシ、ビノス。

【データ】
 2014年4月2日(水)11時~13時 晴れ 


れ~ お~ ん~ く~~ん

①DSC_0558


時間の経過とともに、記憶がセピア色に変わりつつあります。
なので、写真もセピアにしてみました♪

少し前まで見向きもされなかったヤツらが、

②DSC_0560

今や立派な水産資源に認定され、
もはや、規制の対象になってしまった。

それでも、庶民の楽しみとして、

③DSC_0559

一部エリアが残されたことを
つくづくありがたいと思う。

海に入るということ自体、ワクワクしてしまう。
磯でなくても。

④DSC_0556

だから、久々にウェーダーを引っ張り出して、
ついでに、磯では役に立たない、へにゃへにゃチャランボも持ち出した。

この日は、ちょっとアレな都合がありまして、

⑤DSC_0557

まぁ、その、
普段通り遠慮がちに、ご一緒させていただいたわけでして…。

貝によって、生息するところに微妙な違いがあるらしい。

⑥DSC_0562

コイツのいるところと、アイツ等のいるところは、
微妙に違うんですね。
ふむふむ。

さて、肝心なビノスさまは、今年も大量に生息してらっしゃいました。
ざっと、1時間ぐらい。クーラーにどっさり。

問題は、これをどうやって食べるか。
とにかく、でかい。かさばる。

れおんくんのママが、下準備含め色々と紹介されてますが、

ワタクシよりは、

ちゃらららっらら~

⑦P5040059

ホ~シ~ビ~ノ~ス~ぅ~

泥抜き(私は3回塩水交換します)+半日程度干したものを、
少量の水でフライパンで熱し、更に殻から取り外します。
ここまでが、下ごしらえ。
(スープは捨てちゃダメよ。色々と出汁に使えますからね)

それを、天日で約一昼夜、干すだけです。

そのままでもいけるし、軽く炙ってもいい。
保存も効きます。
しかも、嵩張らない。
お酒のつまみに、サイコー (・∀・)イイ

…って、ワタクシ、お酒弱いんで、
一緒に試したことないんですけど。 (´ー`A;) アセアセ



にほんブログ村

なんか、見ちゃった!

という方、黙って、ぽちっと…


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 干潟遊び | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年3月31日(月)★ 増税前に、やるべきこと。

【データ】
 2014年3月31日(月)15:00~19:00 


※チト、古いネタですみません。

増税の前に、やるべきことが、あるだろ!

…幸いなことに、
ワタクシ政治家さまではないので、
8億円借入れる必要も、
熊手を買いこむ必要も、ございません。


でも。

①DSC_0540

どうしても、来たかったんです。

②DSC_0541

毎度見慣れた仕掛けでも構わない。

③DSC_0543

ぷーやんに苦しめられても、それがなんだ。

君に巡り会えて、


一目姿を見るどころか、

潤んだその身体をこの手で抱きしめて、
ひと思いに食べてしまいたい…

④DSC_0542

あぁ、愛おしい。


それは、昨年末から始まった、

⑤DSC_0432
わかるかな?

壮大な計画の、一区切りを意味した。

増税前最後の夜に、

⑥DSC_0546

なんとか間に合わせることができて、

⑦DSC_0548

ひときわ嬉しい。

だから、

ブロガーの皆様の絶賛の声に耳を傾け続け、

満を持して挑戦した、

⑧DSC_0549

渾身の作・アジ酢さまが、

SEN●Oのいいのか悪いのかわからない、

⑨DSC_0563

魔黒・威亡堕・亜魔得美どもに主役の座を奪われたとしても、

気にしなーい

気になんかするもんかー俺は心が広いんだーー
ただかなり根に持つタイプなだけだこんちくしょー

…ふっふっふ。

これで、

外房までの交通費は、

往復500円でお釣りが来るようになったぜぐへへへへ…

ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


にほんブログ村

『何度落ちたか、公開しろ!』と思った方。

ほっといてください… (-公- ;) チッ
別窓 | アジ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 時合いですョ! ~千葉より~ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

